独身OLれもんちゃん(24)の日記

ずれた人生のレールを敷きつめ直していくお話

反面教師の正体

小学生の頃から、温かい家庭ではなかった。 母親が父親も兼ねていた、つまり一人親の家庭で、温かい家庭に憧れがあった。 一人親で苦労することもたくさんあっただろう。そこは本当に同情しているけど、ちょっとしたことで母親はイライラしていたこと。小学…

変わってしまったじぶん

明らかに、鬱になってから、自分が違う。 トラウマ関連事項になると、冷静に対処できない。 攻撃的になってしまう。 涙が勝手に出る。 でも、母のために乗り越えなきゃいけない。 はあ、、またストレスで生理止まるんだろうな。

トラウマは乗り越えるべきものらしいよ

妹が、トラウマ。 鬱で苦しんでいる時にされた、人格否定攻撃。 一年たった今も、許せずにいる。 一年前、どうしても彼女を許せなくて、自分を守るために縁を切った。 半年前に彼女から謝ってこられたけど、当時も今と同じで許さなかった。 今度は、妹もわた…

死にたい感情。

どうも、れもんちゃんです。 雨、イライラする出来事、ちいさな不安。 これが見事なコラボレーションをみせ、わたしに死にたいなあという感情を思い起こさせた。 自分がこわい。 思い描く理想の自分は確実にあって、築きたい将来もあるけど、それをまるごと…

ますます増す存在感

どうも、れもんちゃんです。 言葉にはエネルギーがあるってお話を前の記事で書いたけど、芸術にもエネルギーがあると思う。 心を癒す、心のキャパシティを広げる、、 うーん、適切な表現はなんだろう、、、 心が喜ぶ!これでしょ! (満足) 昨日は病院へ。家…

鬱になってから気づいたこと

どうも、れもんちゃんです。 鬱、再悪化なう。 家族内の喧嘩のせいです。 わたしは平和に生きたいのにな~。 そんな最近、つくづく感じることがある。 それは、言葉にはエネルギーがあるということ。 こんな症状のいま、人と言葉を交わすのも気が引けるし、…

心の整理めもめもめも

どうも、れもんちゃんです。 今日、母親から、彼と結婚したいか聞かれた。 わたしはしたい、と答えたけど、自営業で金銭的に安定していないのが心配だと言われた。 この時代、経済面の安定なんかない時代で、一部上場企業も落ちぶれていく世の中。 だからこ…

すれ違う気持ち

どうも、れもんちゃんです。 ひさしぶりに悲しい気持ちになったので更新します。 いつも1週間おきに会ってたのに、忙しくなった先週はデートを見送った。 おとといくらい、忙しさのピークが抜けたからって言われて、また1週間おきに会えるのかなーと思ったら…

肉体と精神について考えたこと

どうも、れもんちゃんです。 彼が昨晩の電話で、ある不安を吐露してくれた。 体が衰えても、私が好きでい続けてくれるか。 セックスの相性がいいからこその不安とのことで。 私は、それにこう答えた。 私がセックスで得ているものは、精神的な充足感の方が明…

結婚生活と性欲

どうも、れもんちゃんです。 最近、よく彼と話すことがある。 性の一致が大事だということ。 彼の年齢はアラサーということもあり、周囲で結婚している人が多いようで、いろいろな夫婦を見ているらしいけど、性の不一致で仲が悪くなるパターンをよく見かける…

夏に向けたボディメイクについて

どうも、れもんちゃんです。 世間では大寒波、4年ぶりの大雪で関東の交通も麻痺したり、なかなかばたばたしている最近。 一方の私の心は、夏です。夏。 で、早速今年の水着を購入しました。寒いのはもうこりごりですのでね~。 これから真冬来るけどな。気持…

近況報告、人と会うということ

どうも、れもんちゃんです。 今日は東京まで来ています。 休職してから6か月ぶりに東京降臨。土日だけど、よく言えば洗練された、悪く言えば冷たい空気がからだにまとわりつきます。 眉間にシワを寄せたひともちらほら。目が爛々としている人もちらほら。い…

気づいたら2018年

どうも、れもんちゃんです。 明けましておめでとうございます。 これからもぼちぼちここには思ったことをつらつらと書いていきたいなーと思います! ところで、不意打ちのキスっていいよね。笑 昨日の話なんだけど、彼とイルミネーション見てごはん食べたあ…

結婚相手の選び方

どうも、れもんちゃんです。 今日の晩は高校のお友だちと女子会でした! 気づいたら終電!あーたのしかった!! 一緒に勉学を共にした関係ってすごく楽で安らぐなーと改めて実感。 彼女たちとの付き合いも10年くらいになるのか~と思ったとき、年月について…

告白するまでのデートの回数

どうも、れもんちゃんです。 メリークリスマス!でしたね。 クリスマスといえば恋人。恋。 ってことで、付き合ってから告白するまでの回数って、みんなどれくらいなのかなー?とふと疑問に思って調べてみたんだけど、平均が3回みたいだと判明した。 ネットだ…

好きなブランドって??

どうも、れもんちゃんです。 素敵なものとか、つい心を奪われるようなものって、お値段が張ってしまうことが多いよね。 そう、ブランドもの。なんであんなに高いのかね。 だから、わたしも結果としてはブランド好き。 でも、世間一般でブランド好きというと…

第二新卒の転職活動で思ったこと

どうも、れもんちゃんです。 わたしはいわゆる第二新卒世代。 パワハラにやられ、精神的に参ったとき、転職活動とやらをやってみたことがあります。 これがまあ、いろいろおもしろかった。 自分の今後を考える上で、参考になることがたくさんあったので、以…

ハローハローはてなぶろぐ

悩み多きお年頃のリアルな頭んなか。 ここに写していくことにします。よろしくね。 れもん