独身OLれもんちゃん(24)の日記

ずれた人生のレールを敷きつめ直していくお話

死にたい感情。

 

 

 

どうも、れもんちゃんです。

 

 

 

雨、イライラする出来事、ちいさな不安。

 

これが見事なコラボレーションをみせ、わたしに死にたいなあという感情を思い起こさせた。

 

 

 

自分がこわい。

 

 

 

思い描く理想の自分は確実にあって、築きたい将来もあるけど、それをまるごと破壊したくなる衝動。

 

それを抑える自分のほうが勝っているから、行動には移さないわけだけど、勝っているとはいえ、負けている方が黙っているわけではない。

 

『好き』を『無関心』に変え、

『大事』を『嫌悪感』に変える。

そんな技を見事に披露してくれる。

 

人に会うと、鬱が良くなっていく。楽しい気持ちになると、鬱がよくなっていく。

人に会うのが好き。楽しい気持ちで毎日を過ごしたい。

そんなの、当たり前のお話。

 

だけど、見事な大技を受けたわたしは違う。

 

人に会いたくないし、ずーーーんとどん底まで沈んだ気持ちでいたい。

くらーいお部屋でなにもせずに泣いていたい。

大好きな彼氏は、わたしと距離をおいてほしい。

 

もうほんと、嫌になる。

負けている方をめった刺しにしてやりたい。

 

 

 

築きたい将来はある。だけど、すっかり、こんな自分だと絶対無理だなあって思ってしまっている。

 

好きな人には、幸せになってほしいから、わたしから離れてほしい。こんな悲しい人間と関わらない方がいいのではないか。まあそれは、いまの状態でなくてもそう思うのか。

 

 

 

ああ、しんどいなあ。頭がずきずきする。

 

 

 

れもん