独身OLれもんちゃん(24)の日記

ずれた人生のレールを敷きつめ直していくお話

すれ違う気持ち

 

 

 

どうも、れもんちゃんです。

 

 

 

ひさしぶりに悲しい気持ちになったので更新します。

 

 

いつも1週間おきに会ってたのに、忙しくなった先週はデートを見送った。

 

おとといくらい、忙しさのピークが抜けたからって言われて、また1週間おきに会えるのかなーと思ったら、

今日会った次はまた2週間後とのこと。

 

思ったよりまだ忙しかった、とのことだけど、ちょっとさみしかった。

だから、また日が空くね、次会うときまで達者でな!って帰り際に手を振りながら言った。

そしたら、

 

そんな!ごめん、その間に一回会う?

って言われたけど、

忙しいと思うからいいよ、あ、電車来ちゃうまたね!

って振り切ってバイバイしてきた。

 

 

 

思い返せばなんだか今日一日いつもよりクールなかんじだったな。

それを軽く指摘したら、今日急激に生理になったからって言われたんだよね。

血が苦手だって言ったでしょ?とのことだけど、血を見ちゃう前も冷たかったよ?

 

もっと遡ると、今日の朝、今日のデートはなにするか話し合おうって約束してたけど電話くれなかったし、LINEも既読無視だった。

そのままいつもの待ち合わせの時間のタイムリミットを迎えそうだったから、わたしから電話かけたんだけど、だるいんだよね~と言われた。

無理しなくていいよって言ったら、会うか会わないか本人は迷ってた。

わたしが支度しちゃったんだよね、、って言ったら会おうって言った。

 

会ってからデート中に、

ごめんね、さっきの電話の俺、俺らしくなかった、、、

って言われたけど、疲れたときにこそ本心が出るんじゃないの?って今は思う。

 

今日会いたくなかったのに会ってくれてありがとう、ごめんね。

 

、、、はあ。

 

重い女って思われたくないと思って本心と逆のことを言ってみたけど、心がずきずきするね。つらいや、、、

 

元彼にも重いって言われたことあるし、もう既に重いめんどくさいって思われちゃってるのかな。

 

ほんとはもっとたくさん会いたいな。

もっとたくさん甘えさせてほしいな。

でも、我慢しよう。抑えよう。

 

 

 

それで、今夜は抗うつ剤二倍量飲もう。

 

 

 

れもん