独身OLれもんちゃん(24)の日記

ずれた人生のレールを敷きつめ直していくお話

トラウマは乗り越えるべきものらしいよ

 

 

 

妹が、トラウマ。

 

鬱で苦しんでいる時にされた、人格否定攻撃。

一年たった今も、許せずにいる。

 

一年前、どうしても彼女を許せなくて、自分を守るために縁を切った。

 

半年前に彼女から謝ってこられたけど、当時も今と同じで許さなかった。

 

今度は、妹もわたしを気にくわないのか、悪口を言ったりしてる。狂ってるとか、キモいとか。

 

こちらとしても修復する気はないし、むこうとしてもないだろうけど、母がかわいそう。

 

だから、謝るふりだけしとく。妹もここまでくると許す気ないと思うけど、母のためにと言って、お互いに繕う。

 

嘘も方便。

トラウマはトラウマなんだ。