独身OLれもんちゃん(24)の日記

ずれた人生のレールを敷きつめ直していくお話

好きなブランドって??

 

 

どうも、れもんちゃんです。

 

 

素敵なものとか、つい心を奪われるようなものって、お値段が張ってしまうことが多いよね。

 

そう、ブランドもの。なんであんなに高いのかね。

 

 

だから、わたしも結果としてはブランド好き。

でも、世間一般でブランド好きというと、お金のかかる女みたいなレッテル貼られちゃう。

 

勘弁してほしいよね(笑)

 

 

別にわたしは、ブランドの持つネームバリューとステータスに魅了されてる訳じゃないのよ。

 

デザイン、色、素材、その他いろんな価値観と照らし合わせたとき、偶然ブランドものを選んじゃった、っていうそれだけの話。

 

 

資本主義の世の中だから、やっぱりお値段張るものは希少価値が高かったり手間がかかったりしていることが多い。

 

 

でも。そもそも美しさって、素敵なものってお金という物差しで測れるものではない。

 

だから、お値段が張らなくても素敵なものもある。

比較的安いもので素敵なものを見つけたときのお宝発掘感、なんとも言えぬ達成感、たまらないよね(笑)

 

だから、わたしはブランドものから全て選びたいの!とか、そういう考えは全くない。

ほかにもそういう女性いるのではないでしょうか?

 

 

そもそもファッションって、自分が好きなものと周りへの配慮とのバランス感覚が問われるものだと思うの。

 

だから、基本的には自分のビビっときたものをまずは手に取ってみて、そこからTPOとかお財布事情とか着まわしとかを考えていけばいいんじゃないかな?

 

そうやって、自分の心ときめいたもの、かつ、納得したものをまとう。

その作業ってなんだかすごく心が満たされるよね。

 

 

これからもこうやって心を満たしていきたいな。

おしゃれって素敵。

 

 

れもん