独身OLれもんちゃん(24)の日記

ずれた人生のレールを敷きつめ直していくお話

告白するまでのデートの回数

 

 

どうも、れもんちゃんです。

 

 

メリークリスマス!でしたね。

 

 

クリスマスといえば恋人。恋。

ってことで、付き合ってから告白するまでの回数って、みんなどれくらいなのかなー?とふと疑問に思って調べてみたんだけど、平均が3回みたいだと判明した。

 

 

ネットだと、3回目のデートでなにもなかった~とか不安がってる人を見かけるけど、その数字はあくまでも平均値、人は人だと思うしかないと思うなー。

 

 

3回といっても、お昼ごはんだけを3回っていうデートと、ドライブとかお買い物で長時間過ごすのを3回っていうデートじゃ、過ごす時間も相手のことを理解できる時間も変わってくるよね。

 

そもそも互いにシャイだったら、自分を打ち明けるのに時間がかかるから、同じ世間のカップルと比べても付き合うまでに時間がかかりがちかもしれない。

 

数字はあくまでも数字。本質を見極めて正確に理解しないとなーと思うよ。

 

 

確かに、その平均値を受けてか、俺は3回目で告白するぜ!とか言う声もよく聞く。

だけど、5回目で告白する!と考えてる人も20%はいるみたいだし(ネット情報)、出会って1ヶ月後に告白するっていう別のものさしで考えてる人もいるし(友人談)、

 

個人の考えと個人の性格とデートの質と期間とかとか、いろんな要素が絡んでくるんじゃないかなーなんて思う。

 

 

だからつまり、そんなたくさんの要因があるんだから、ひとつの数字にとらわれて苦しくなりすぎないでね、恋する乙女よ!!

 

 

というメッセージを送らせていただきます。笑

 

 

れもん