独身OLれもんちゃん(24)の日記

ずれた人生のレールを敷きつめ直していくお話

結婚生活と性欲

 

 

 

どうも、れもんちゃんです。

 

 

最近、よく彼と話すことがある。

性の一致が大事だということ。

 

 

 

彼の年齢はアラサーということもあり、周囲で結婚している人が多いようで、いろいろな夫婦を見ているらしいけど、性の不一致で仲が悪くなるパターンをよく見かけるらしい。

 

性欲は人間の三大欲求のひとつ。旦那さんが求めても、奥さんが応えてくれないなら、旦那さんの人間としての欲求が満たされないことになる。

 

だから、旦那さんと奥さんが互いに『したい』と思う量がある程度一致しないと、いくら永遠を誓った仲だとしても、関係性は健全に保てないんだな~と思ったわけ。

 

 

 

でも、あんまり性欲の強い旦那さんと付き合うと、妊娠中どうしたらいいのかなーって思うよね。

 

出産後すぐは、子供第一で旦那さんは二の次になるし、そこを乗り越えられない夫婦もいるみたい(彼いわく)だから、心の広い人を選ばないとだめね。あと、俺を見ろ、俺を構えって人はだめね。

 

その辺も見極めていく必要がありそう。

結婚するって、永遠を誓う人を見極めるって、難しいなあ~

 

 

 

れもん